8月28日(日)16:20頃、ラスール掛川の東側の空にきれいな虹が現れました!

写真では少しわかりづらいですが、直に目にした「虹」はとても神秘的で感動的なものでした。

IMG_3825

「虹」を見た日は何だかいいことが起こりそうですよね!「虹」にはみんなをハッピーにする不思議な魅力・凄いパワーがあるような気がします。

「虹」は偶然が連れてきてくれることが多いもの。一番現れやすいのは、空気中にたくさんの水滴が含まれている雨上がりですよね。

この水滴に太陽の光が差し込むと、水滴がプリズムの役割をして光を屈折、反射させるのです。何色かに分かれたこの光こそ、自然が与えてくれる不思議な光の橋、「虹」なのです。

日本では虹の色は7色ですね。アメリカやイギリスでは6色、ドイツでは5色、日本でも沖縄では2色でにじいろを表現することがあるそうですよ。 w621_lgf01a201311061400

これからは雨が降ったときは、虹が出ないかな~?と楽しみに待ってみるのはいかがでしょうか?虹が幸運を持ってくる、というのは世界各地で共通のことのようです。皆様にもどうぞ幸運が訪れますように。

2016/8/28 管理部 J.N